カラオケで☆

家族サービスちゅう(笑)

歌を聴きながら〜
丼を選ぶ( ̄ー ̄)


器…難しいのぉ〜

デザインだけじゃダメだし
機能性だけじゃ面白くないし…


師匠からのアドバイス☆
★ラーメンの丼は側面が広がり過ぎてないやつがいいぞ〜
スープ入れたときにピッタリくる大きさはこのくらいだから…

★土物はかっこいいけど割れやすいから…あっというまに割れて涙でるぞー

★つけダレの器は…タレが濃度のあるタイプだから
白だと飛び散りが気になるぞ…

★グラスとかも〜強化で重ねられるやつがいいな


実際に営業されている方の言葉は非常に参考になりますm(__)m


あと…ブロガーの私としては(笑)
写真写りも気になる所です(^^;

お店の照明と器によって凄く美味しそうに映るお店と
美味しそうに撮れないお店がある…


私的きれいに撮れるお店は長野市にある
『ラッキー食堂まとや』さんなのだ♪

白い器に入った赤いラインでラーメンが引き立つのかな?

もちろん味も(*^^*)なのですが…


うーん器悩みます…(-_-;)



Posted by まゆさん