印度は明日まで(^-^)b

冬の訪れと共に始まった

【ぶしもり印度】

節が香るカレーつけ麺

【ぶしもり印度】

3月末で終了ですってよ( ´∀`)/~~



チャンスは明日のみ!!


ダブルチーズがオススメです( ̄▽ ̄)b


仲良しチームめんめんに
新たな仲間がやってきました♪


恥ずかしがりやな



めぐちゃん♪( ̄▽ ̄)ノ″

めぐちゃんの顔が見たいかたはどーぞめんめんに来てくださいなー( ̄∇+ ̄)


まだまだスタッフも募集中です(*^-')b


明るく楽しい
ラーメンと人が大好きなアナタ(*^o^)/\(^-^*)


私たちと一緒にめんめんで働きませんか?


ご連絡お待ちしております♪


0268-75-8923
担当まゆさん(^o^)/

Posted by まゆさん

東北炊き出し決定

皆様の温かいご支援とご協力に支えていただきながら栄村役場と連携し行ってまいりましたラーメン炊き出しも

次回4月4日でひとまず終了となり

いよいよ4月1日から
東北地方へのラーメン炊き出しに行くことが決まりました!

信州支部信州麺友会は顧問の塚田さんを中心に活動をしていきます

1日は石巻市へ

日本ラーメン協会の
青森支部
新潟支部
東京本部
仙台の山頭火さんと連携し

大規模な炊き出しを行うそうです


皆様からご協力いただいた炊き出し募金
有効に使わせていただきますm(__)m


1日私は参加することが出来ませんが参加の皆さん!!気を付けて

被災地で頑張っている人たちに温かいラーメンと元気を届けて来てください


私は4日の栄村でラーメン作ってきます!!


大変なのは…頑張らなくちゃいけないのはこれから

一人ひとりが自分で出来ることを一生懸命

自分のことだけじゃなくて誰かのために…


今日も1日頑張りましょう(^o^)/


ぶしもりやめんめんでは
今日も張り切ってチャリティーラーメンやってます!!

きーてくださいねー( ´∀`)/~~

Posted by まゆさん

本日肉の日(^-^)/

コロチャー増量( ̄▽ ̄)b



ステーキはでませんのであしからずm(__)m

Posted by まゆさん

誠に勝手ながら…m(__)m

本日 27日(日)は


お昼の営業のみとさせていただきますm(__)m


よろしくお願いいたします♪

Posted by まゆさん

感謝m(__)m

自分1人の力では小さなことしか出来ないかもしれないけど


小さな力がたくさん集まれば大きな力になるから…


たぶん多くの人がいまだかつてないくらいいろんなところで募金してくれてるんじゃないのかな(^_^)


昨日までの集計だしました!


本当に感謝です!


日本ラーメン協会で行っている東北太平洋沖地震の義援金


信州麺友会で行っている
被災地炊き出し募金


共にいったん3月末で締めて各関係箇所に送ります!

23日から始まりました被災地応援チャリティーラーメンは売り上げの半額を募金に寄付します!


ぜひ温かいラーメン食べて被災地の皆さんにも温かいラーメンをお届けするお手伝い(^-^)bお願いいたします



m(__)m

Posted by まゆさん

ホッとするようなラーメンに仕上がりました〜( たぶん)

栄村の炊き出しラーメンをイメージして作りました(*^_^*)


おばーちゃんやお子さまにも食べられる


あっさりしょうゆラーメン♪


のーこー好きなめんめんは普段あまりこのてのラーメンは食べませんがヽ(・∀・)ノ


頑張ってみました!(何を!!)


しょうゆラーメンで好きなのは〜
権堂のうまか亭と

袋町のごんちゃんです( ̄▽ ̄)b


23日から4月一杯まで発売

チャリティーラーメン
【あっさりしょうゆラーメン】680円


1日限定15杯


このラーメンの売上金の半額を東北太平洋沖地震の義援金に


また被災地への炊き出し募金に


寄付します!


皆様の温かいお気持ちをお待ちしています!!m(__)m

Posted by まゆさん

栄村ラーメン炊き出し隊!!

行ってきました!

昨日のメンバーは
まとやさん
気むずかし家さん
いなせさん
よし家さん
醤龍さん
夢我夢中さん
蕪村肉さん

サリーカレーさん
共立プランニングの皆さんデクの坊弁慶さん

ボランティアで集まってくれた皆さん( ´∀`)/~~

とめんめん♪



栄村は一部避難解除にはなっていたものの

地割れや建物の倒壊
山崩れ

入り口に立ち入り禁止の赤紙が貼られた住宅多数…

改めて地震の爪跡を感じました。

三ヶ所に分かれた炊き出し
私は
醤龍
夢我夢中
共立プランニングの皆さんと栄中学校の担当

4時ころから準備を始め
皆さんが続々と避難所に戻ってきた6時から炊き出しスタートです!

この日はラーメンの他に
南さんが作ったカレーもあり

【今日はラーメンにカレーに贅沢な1日でした】と
住民の方に喜んでもらえました!

おばあちゃんやこどもたちみんなの嬉しそうな顔を見ただけで


来てよかった(*^_^*)と思った!


支援物質でお菓子などが積まれていましたがいつまで続くかわからない避難所生活

不安で一杯だと思いますの
私に出来ることはわずかなことかもしれないけど

これからも都合のつくときはラーメン作りにいきますよ(^-^)b


帰りに役場へぷーままさんからいただいたお米を降ろしてなにが必要か聞いたところ

野菜類が足りないそうです。

ただ生物は日持ちがしないので
りんごとかみかんとか
日持ちのするものだとありがたい!!ということでした

自分自身が出来ることをみんなで少しずつでも


自分のことばっかりを考えないで


人のことも考えて


みんなが幸せになれるように(*^o^)/\(^-^*)

Posted by まゆさん

チャリティーラーメン♪

被災地チャリティーラーメン完成( ´∀`)/~~


こんな感じの


普通の


ごくごく普通のラーメンです(^-^)b


いつものめんめんではありえないタイプ(笑)


明日は栄村に行ってきますので
いろいろ仕込んで発売は〜

23日の(水)11:30より(*^-')b

チャリティーラーメン
略してチャリラー( ̄▽ ̄)b
680円

売り上げの半額を
募金に!!
半額の半分を被災地募金に
残りの半分を被災地炊き出し募金にします!!


23日は四天王とか
いろんなお店でチャリティーラーメンやってますね♪

ぜひ23日はチャリティーやってるお店でラーメン食べてください!!


ラーメンを食べて被災地の人達に

元気を届けよう!!


さっき常連のぷーままさんがお米を届けてくれました(^o^)/


栄村役場に確認したところあまり倉庫のあきがないのでたくさんはおけないけど60キロくらいなら大丈夫ということでしたので
その旨お伝えしたところ


60キロ届けてくださいましたm(__)m

しかも嬉しいメッセージつき(*´∇`*)

ありがとーございました!!

必ずや栄村に届けますからね!!


本当に皆様の温かい気持ちが嬉しいです!

私たちが元気と勇気もらってます♪(*´∇`*)


ありがとう♪


気を付けていってきます(^o^)/

Posted by まゆさん

あってりめんこうじ

オープンしました!


中軽井沢の駅前に



まぢで駅の目の前に!!


おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

Posted by まゆさん

( ̄∇+ ̄) いいかも〜

被災地チャリティーラーメンインめんめん( ̄▽ ̄)b


まもなく完成( ´∀`)/~~

昨日までのはいまいちコクが出てないというか〜


なんの感動もない普通…(´-ω-`)


お客様にお出ししたいレベルではない…(´-ω-`)


でした!


今日の試作は( ̄▽ ̄)b


おっ!!


って感じ!


まぁ普通のラーメンですけど


気がついたらスープなくなってたんで(笑)


仕込みやって安定してお出し出来るのは〜


来週の火曜日くらいかな(*^-')b


またこのブログで発表します(^q^)


【被災地チャリティーラーメン】


一杯680円


チャリティーラーメン売上金の半額を信州麺友会の炊き出しラーメンに募金します!!


一応期間は4月末まで


いま栄村だけでなく
飯田でも炊き出しラーメンが始まろうとしています!!

多くの皆様のご協力と
頑張ってる人たちへの応援(*^o^)/\(^-^*)


よろしくお願いいたします(*^_^*)

Posted by まゆさん

お知らせします!!

1つ目のお知らせ


本日(^-^)b
中軽井沢の駅前に…


ほんっとに駅前に…


あってりめんこうじオープンいたしました♪( ´∀`)/~~


私の心の師匠のお店!


時間や曜日によって


ロコになったり


チキチキめんこうじになったり


行ってください( ̄▽ ̄)b

さて…


2つ目
麺友会情報

南信に福島県南相馬市の103名が避難されてているそうです!!

そちらは
凌駕の赤羽副会長を中心に炊き出しいくことが決まりました!

中南信のメンバーが協力をして温かいラーメンを届けてください!!(^o^)/


3つ目…
臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら27日(日)はお昼営業のみとさせていただきますm(__)m

よろしくお願いいたします♪

Posted by まゆさん

栄村被災地支援チャリティーラーメン(^-^)b

試作ちう(*^-')b


出来次第発売します!!


21日の月曜日に信州麺友会が作る
ご年配の方にも優しい


あっさりなラーメンをイメージして作ります(o^-')b

めんめん初の!!


あっさりやもしれん


(あごらーは全然あっさりぢゃないっていわれたし(* ̄O ̄)ノ)


写真は完成形ではございませんのであしからず!


21日に信州麺友会が作るラーメンは

スープとメンマがラッキー食堂まとやさん

かえしが麺工房いなせさん
ネギがよし家さん

麺が気むずかし家さん

チャーシューが醤龍さん、夢我夢中さん、よし家さん

そしてめんめんは…
ナルトと海苔です(笑)


600食( ̄∇+ ̄)


ある意味すげーコラボラーメンだに(*≧m≦*)



気合い入れてナルト切るぜ(`∀´)600枚!!



栄村の皆さんに少しでも笑顔が戻りますように♪

Posted by まゆさん

こんなときだからこそ♪

今回の地震で
変わらない日常がなんと幸せだったのか痛感いたしました!


まだまだ終わらない…
もとの状態に戻るのにどれだけ時間がかかるのかわかりません


そして今
家族を亡くし寒さに震えている被災地の人がたくさんいる


胸が締め付けられる思いです!!


でもこの現実をしっかりと受けとめ自分がやらなければいけないことをしっかりと見据え
前を向いて進まなければいけない


私がやるべきことは
【ラーメンを作ること】

【ラーメンで人を幸せにすること】

【家族を大切にすること】


自粛自粛
不謹慎…


そんなことばかり言っていたら世の中が止まってしまう!!


私はそう思います!


いろんな考えがあっていいから
こんな時にラーメン食べてるなんて不謹慎!!っていうひともいるかも知れないけど


みんながそう思ったら



あっという間にお店潰れてしまいますがなΣ( ̄◇ ̄*)


春休みなのに旅行キャンセルも結構聞くしね…


元気な人、余力のある人はぜひ

こんなときだからこそ
世の中がまわって早く復興出来るように

力とお金( ̄▽ ̄)b使ってもらいたいと


私は思う…


常連のままさんから
うちでお米作ってるから必要だったらいくらでも持ってくから!
とありがたいお話をいただきました(^-^)b

いま栄村ではなにが必要なのか
もらっても困るものもあるかと思いますので
随時役場に確認、連携をとりながら
【信州麺友会の炊き出しラーメン】は続けていきますので


よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by まゆさん

栄村被災地への炊き出しラーメン!

昨日の信濃毎日新聞に
栄村への信州麺友会 義の炊き出しラーメンの写真と記事が載っていました!!


行ってきた方の話しによると


栄村のかたたちが待ち望んでいたのは【ラーメン】


豚汁やけんちんうどんも美味しいのですが


やはり【ラーメン】には人を元気に笑顔にする力があるようです(^-^)b


もちろんこれ一回で終わらせるなんて出来ません!!


私たちラーメン店主にできることは

みんなの笑顔のために【美味しいラーメンを作る】

ことなのだから(*^-')b


信州麺友会では継続的に
月曜日の夜をラーメン炊き出しの日として


栄村に向かいます!!


その時の食材などの原資の一部となるように
東日本大震災の募金箱の横に


【栄村被災地ラーメン炊き出し募金】の箱を設置いたしました!


皆さんの温かい気持ちを
栄村に届けに行ってきます!


詳細は
信州麺友会会長
ラッキー食堂まとやさんのブログ

【ラーメン専門店ラッキー食堂まとやは大盛無料ブログ


信州麺友会顧問
塚田兼司のブログ】をご覧ください( ´∀`)/~~


ちなみに…
今日現在の募金金額は

ニュージーランド義援金
3741円


東北地方太平洋沖地震
21303円


栄村被災地ラーメン炊き出し募金
6300円


となっております!!


義援金につきましては3月末を一区切りとし
ちゃんと政府公的窓口に送らせていただきます♪


栄村ラーメン炊き出し募金は一週間ずつまとめて
会長のまとやさんにお渡しするようになるのかな?


まさか…(* ̄O ̄)ノ事務局の仕事ですか?(汗)


いずれにしても
皆さんの気持ちがちゃんとした使われ方するように


自分自身が出来ることをただただ頑張るだけです


大勢のこころある皆様のご協力をお願いいたします
m(__)m


東北地方太平洋沖地震の募金は日本ラーメン協会からの呼び掛けで


栄村ラーメン炊き出し募金は信州麺友会独自で行っておりますm(__)m


かさねがさね皆様のご協力とご理解をお願いいたしますm(__)m


信州麺友会会員(順不同)

あってりめんこうじ
梅の家
おおぼし
きまぐれ八兵衞
気むずかし家
極味噌 吟屋
ごちそう麺 九十九
醤龍
信州五十六家
そば処なご味
とり麺や 五色
ハルピンラーメン
麺工房いなせ
麺肴 ひづき
麺者我楽
麺心 ざいおん
麺匠 佐蔵
麺匠 がむしゃら
麺匠 文蔵
麺賊 夢我夢中
麺処 象山屋
麺屋 蔵人
麺屋 風月
麺屋義継
ゆいが総本店
らぁめん寸八
ラーメンよし家
ラーメン萬年家
らぅめん助屋
ラーメン大将
ラッキー食堂まとや
凌駕IDEA.
凌駕 JET
ぶしもりやめんめん

Posted by まゆさん

新生めんめん!!

今月22日より!!


ぶしもりやめんめんは
【女性スタッフだけのつけ麺専門店】として生まれ変わります!!(*^▽^)/★*☆♪


そして…それに伴い
こんな感じの私たちと一緒に

お客様の笑顔のために頑張ってくれる

ラーメンと人が大好きなアナタを大募集(^o^)/







職種:ホールスタッフ&キッチンスタッフ


給与:時給800円より(研修期間あり、期間中750円)


待遇:制服貸与
まかないつき(*´∇`*)毎日好きなもの食べられます!!


勤務時間:10:30〜14:30
17:00〜22:00

週二回から応相談


お気軽にお電話ください(*^-')b


0268-75-8923
担当青木



待ってまーす( ´∀`)/~~

Posted by まゆさん

信州麺友会義の炊き出しチーム

今日信州麺友会の会長ラッキー食堂まとやさん率いるまとや、吟屋、いなせチーム


カリスマ塚田さん率いるボンドチーム


チーム文蔵が


長野県最北端の栄村へ炊き出しに行きます!!


こんなとき
【なんとか力になりたい】と思ってもなかなか自分ではどうしたらいいのかわからないもの…


でも彼らはすぐに考え即実行m(__)m
本当に頭が下がります…


栄村には前職でお世話になった【田舎工房】さんがあります。

辻村さん大丈夫かな…心配です!


義の炊き出しチームの皆さん!!


今日私はみんなと一緒に行くことは出来ないけど

いま自分自身が出来ることをこの場所で頑張ります!!

スタッフも募金に協力してくれたり

積極的にお客様に募金の協力をお願いしてくれました。

麺友会の皆さん!!
栄村の人たちに勇気と温かさを届けてきてください!!

そしてまだ余震もありますから気を付けて!


よろしくお願いいたします。

Posted by まゆさん

土曜はコレだね!

本日放送予定だった
長野放送の【土曜はコレだね!!】


地震関連番組のため延期になりました(;_;)/~~~


まぁいまメガ盛喰ってる場合ぢゃないわな…(_´Д`)ノ~~


めんめんはみんな無事です!!


丼もグラスも大丈夫♪


まったくテレビ見られてないから状況をちゃんと把握してないのですがm(__)m


被害に合われたかたたちに少しでも勇気と希望をもっていただければ…


引き続きレジ横で募金やってます!!


今日もよろしくお願いしますm(__)m

Posted by まゆさん

グラス(*´∇`*)

ホント(_´Д`)ノ~~オープン以来うちはグラスに泣かされてます(泣)


二代目カラーグラスちゃんも見た目はかわいいものの引っ掛かりがないから
お店で使うのは超使いづらい( ̄〜 ̄;)


そんなわけで作業効率をあげるためにも

newグラス買いました!(三代目)


さて…いままで使っていたグラスどうしよう!


新品ではありませんがまだまだ使えます!!

おうち使いしていただくにはナカナカ可愛いです( ´∀`)/~~



このグラスちゃんたち♪
どなたかおうちで可愛がってあげていただけませんか?(^o^)/


無料でもよいのですが…


ここはおひとつ30円でお願いします!!m(__)m

売り上げは
ニュージーランド地震と

さっきもの凄く揺れた宮城沖地震の救援金にあてたいと思います!!


限定40個(*^ー^)ノ♪


皆様の愛のひとしずく♪
よろしくお願いいたします♪

Posted by まゆさん

かっこよすぎる…

昨日は珍しく9時の閉店と同時に最後のお客様がお帰りになりました…



これは( ̄▽ ̄)bもう



神様が【行けっ☆】って行ってるんでしょ!!


さぁみんなーダッシュでお片付けするよー♪( ̄▽ ̄)ノ″


そして…


オープン2日めの【あかつき】へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


10時閉店ギリの入店(*´∇`*)

明るい店内には
三森店長ほかおおぼし上田、松本の店長さんが勢揃い( ´∀`)/~~


イケメン揃いだわ(はーと)おおぼしグループ(笑)( ̄∇+ ̄)


九州豚骨
あかつき(白)特製

くちびるがベタつくくらい濃厚な豚骨!!


好きO(≧▽≦)O


メニューにはごはんものも豊富にあり〜


いいお店だね♪


そして…美味しいラーメンはもちろんですが
なにより感動したのは

店内のオシャレなデザイン(-_☆)キラリ

小物づかいや壁紙や
トイレの床まで


まーオサレだことヽ(・∀・)ノ


さっすが私服のセンスも抜群な三森さんだわー


うちも…見習わないと(汗)


美味しかったですー
ごちそうさまでした♪

Posted by まゆさん

信州ラーメン四天王☆

昨日長野市と千曲市に


四天王のお店が二店同時にオープンしました!


ゆいがの6号店
【豚骨商店ゆい六助】

篠ノ井の交通安全センターの近く(^^)d
かなやさん跡です♪

食べた人たちの感想は…
口を揃えて


【凄い…】



千曲市の誠屋跡
おおぼしのネクストブランド
【あかつき】

こちらも豚骨です(^o^ゞ


食べた人たちの感想は

【メニューもいろいろあっていいお店(^-^)b】



あぁ(_´Д`)ノ~~早く食べたい(涎)



いつ行かれるのかな?


寸八さんは先月
【あずさ川らあめん付】
オープンさせてるし

文蔵さんは
【移動販売車盛いち】始めたし



四天王すげーですね!!


私も頑張ろっ( ̄∇+ ̄)

Posted by まゆさん