そういえばっΣ(゚Д゚)

2月は28日までっΣ(゚Д゚)


肉の日がないっ(;・∀・)





肉っ(^q^)


食べたいよねー♡



というわけで2月の【肉の日】は


明日28日とさせていただきます!



詳細はのちほどー。



焼肉じゃないよっ(^m^)

Posted by まゆさん

ナポフィーバー♪♪♪

icon2224日の日曜日頃から・・・・


えらい剣幕で【ラーメン屋さんのナポリタン】が出ていますface08face08face08



なんで~???





って思ってたら


どうも世間さまではナポリタンがブームになっているらしい・・・・・


日曜日のサンデージャポンでも


今日の午後やってる情報番組でも


【ナポリタン特集】



やってたよface03



昔懐かしいナポリタンface05

40代・50代の・・・・・


私たちくらいの年代の・・・・・


特におぢさんには


大人気のメニューだよね~icon06


昔懐かしナポリタン♪

アリマス



Posted by まゆさん

春の新作&オススメラーメン。

またもやスマホが~


壊れたよ~


だからブログの更新が


滞ったんだよ~




はい!今日も言い訳から始まりました【ぶしもりやめんめんブログ】



長野こまちの最新号ご覧になりました???


今回のこまちには
【春の新作&オススメラーメン】載ってます♪



めんめんの新作はこちら




【春野菜のクリーミーつけ麺】


春らしく、優しい


ん~たぶんアタシみたく仕上げましたface05



はい!ここ突っこむとこだけど・・・・・




3月1日からicon06

Posted by まゆさん

奏龍味噌の会(*^^)v

昨日は夢の家さんで

奏龍味噌の会がありました(^o^)丿

今回のこのイベントに参加している


ラーメン屋さんと( ´∀`)

お菓子屋さんと( ´∀`)

それらに関わるたくさんの人達( ´∀`)


総勢40名の交流会となりました!



昨年に引き続き

たくさんのお客様にご来店いただき

深く感謝しております(*´ω`*)

ありがとうございます!


イベントは3月末まで開催されておりますので


まだまだじゃんじゃんご来店くださいね!(・∀・)


もちろん場所が夢の家さんですから




肉ー(ノ´∀`*)





真田丸ー(=^・^=)




味噌カツ丼( ´∀`)


そして〆はもちろんラーメンでっ( ̄ー ̄)ニヤリ





本当にたくさんの人に支えられながら


毎日生かされています!


感謝です♡

Posted by まゆさん

肉食ファミリー♡

子供たちを病院に連れて行ったあと


焼肉行ってきました( ´∀`)


肉ー♡♡♡♡♡






昨日、テレビで言ってましたが50歳過ぎたらはお肉食べた方が長生きするんだとか♪


確かにーお肉食べるとパワーみなぎるもんね(^o^)丿


もちろんこちらも♪






せたが屋さんとのコラボつけ麺でした(*^^)v



お肉食べるときの顔って



いい顔になるなぁ(*´ω`*)


子供たちのナイスな写真撮れたけど


顔出しNGだとさ…残念。。



肉は…幸せです(ノ´∀`*)



めんめんでも、そろそろ新肉メニュー開発しなきゃね(=^・^=)

Posted by まゆさん

原点の原点?( ・`ω・´)

好きです♡


からちょっと放置プレイしてしまった


ぶしもりやめんめんブログm(_ _;)m


いつもたくさんの皆さんにご覧いただき


誠に感謝感謝m(_ _;)m


ありがとう!


えーっと(;・∀・)14日!の話しですが…



安中、グルマンディーズのシフォンケーキと一緒に


あの方がやってまいりましたΣ(゚Д゚)







中軽井沢駅前【あってりめんこうじ】小路五郎さんですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







これが、私の原点の一杯( ´∀`)



あってりめん味噌♡



あってりめんといえばしょうゆのイメージですが(*´ω`*)


わたしのあってりは【味噌】なんです(=^・^=)


こちらの【あってりめん味噌】も


大桂商店さんの美味しいお味噌を使っています( ´∀`)


あの冬の日…塩尻の凌駕あってりめんで食べた【あってりめん味噌】が



私のラーメン人生の始まりやも…



続く…

Posted by まゆさん

好きです♡

好きだのアイシテルだの…


甘ーい言葉…


とんとご無沙汰のめんめんです、(・∀・)



そんなわたしにも普通にやってきてしまう


【せんとばれんたいんでー】


お母さんが自分の食べたいちょっと高いチョコを買ってきてお父さんに渡す日。



( ̄ー ̄)ニヤリだーよねー♡



義理チョコはあげない主義ですが



やはり私はラーメンで大好きな皆さんへ



愛を伝えたい!(*´ω`*)



ハイ出た!







【チョコレートラーメン♡】



少しずつではありますが勇気あるチャレンジャーの皆さんが増えてきて(=^・^=)



『これは食べなきゃ損』



とか




『チョコ全然邪魔してないー、むしろアリ♡』



とか( ´∀`)嬉しいコメントいただいてます!



昨日、アリオでお買い物してたら常連様にバッタリ(^o^)丿







チョコレートいただいちゃいました( ´∀`)



最近は男子から女子にチョコレートあげることもあるみたいですね♪


えっ( ・`ω・´)めんめんさんヲッサンぢゃんとか言った?(#゚Д゚)ゴルァ!!



なにはともあれ








感謝です♡



今日も感謝の気持ちを目一杯込めて



スタッフ一同笑顔でお待ちしています(*^^)v







Posted by まゆさん

原点の一杯です!

昨日、犀川の河原で


塚田けんぢのみんなのラーメン
【ラーメン巌流島】シーズン2の


決勝戦が行われました(*^^)v


ハイ、ワタクシめんめん…なみいる強豪をバッタバッタと倒しまくり( ̄ー ̄)ニヤリ


決勝戦へと駒を進めました!



気合だけは誰にも負けん(#゚Д゚)ゴルァ!!



そんな訳で(・∀・)



決勝戦はゆいが田中ちゃんと♡







(▼へ▼メ)オラオラ、四天王がナンボのもんじゃい!



はい( ´∀`)続きは3月1日から放送される、みんなのラーメンで♡



あっちなみに今回のお題は





【ラーメン】(^o^)丿



私が作った一杯は


【私の原点】です(*^^)v


このラーメンに出会わなけれは、こんなにもラーメンにハマることはなかったかもしれないし


もちろん、ラーメン屋にもなってなかったことでしょう(*´ω`*)



そんな原点の一杯…



本日限定8杯だけお作りします!



たぶん…二度と作ることはないかもしれない1杯



良かったら食べてみてください。



お電話でのご予約も承ります。



本日限定【私の原点】8杯のみ♪



ご注文はスタッフまで♪

Posted by まゆさん

本日のポップコーン(・∀・)

アリオ上田に出ています!




今回は上田の駅の奥のとこじゃなくて


真ん中の催事のコーナー( ´∀`)





こんなおぢさんが目じるしっ!



めんめんでつけ麺、ラーメン食べたあとに



良かったら寄ってみてください(^o^)v




Posted by まゆさん

主役はこっちなのに…

2月と言えば


バレンタイン( ´∀`)♡♡♡



そんな訳で生まれた【チョコレートラーメン】(*^^)vですがー






こやつに主役の座を奪われつつありますΣ(゚Д゚)







【ブルーチーズつけ麺】(・∀・)






ネット限定の裏メニューから今月、
表メニューに昇格したばかりだというのに(;・∀・)


早くも人気独占中(; ・`д・´)


1日限定5杯にもかかわらず


オープン10分で


オーダー3つとかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ナニ?( ・`д・´)



まぁ(・∀・)ワタシもダイスキですけどね♡



ブルー♡


でも2月の主役はこっち( ´Д`)=3








頑張れ(^o^)丿チョコレートラーメン♡

Posted by まゆさん

ラーメン屋さんの新年会

信州麺友会の新年会が


松本市の某ホテルで行われました( ´∀`)





総会では今年度の反省や来期の計画などを話し合い


新役員の選出もあり


今年の信州ラーメンも楽しくなるよ!




師匠(;・∀・)…いきなり腹出してます!


まっ(・∀・)いつものことですがっ(笑)


塚田顧問…パーマネントあてました(*´ω`*)


ひづきさんは次期中南信のブロック長♪





凌駕さん(*^^)v一年間会長お疲れ様でした!


ゆいがさん、来期の会長ヨロ( ̄ー ̄)ニヤリ


ハルピンさん、副会長(・∀・)





義継さん(=^・^=)今年は笑顔を絶やさないのが目標なんですと♡
現在、塩尻のサテライトショップやってます!
【よしつぐ亭一門】






2月末まで(^o^)丿


麺友会の集まりといえば


エンドレスな飲みとエンドレスなラーメン話♡








3次会(#^^#)


(2次会からワープしました)


そして深夜の、ラーメン♡






閉店ギリギリに押しかけてカウンターを占領したしかも全員ラーメン店主って…


美味しかったです。ご馳走様でした。



大好きなみんなからガッツリパワーもらったから

きっと楽しいこと出来るね!


これからの麺友会にもご期待ください(^o^)v

Posted by まゆさん

abnステーション(*´ω`*)再び

おはよーございます!


雪ですね…


積もらなきゃいいなぁー(;・∀・)


さて(・∀・)ぶしもりやめんめんからお知らせです!


本日、18時15分からの【abnステーション】に


またまた出てしまいます(*^^)v







もうじきバレンタインですからねー( ´∀`)







チョコレートラーメン(・∀・)



今年のバレンタインは



彼をムリヤリめんめんへ連れてきて( ̄ー ̄)ニヤリ



チョコレートラーメンをムリヤリプレゼントなんて


いかがですか?(=^・^=)



サプライズ要素満載:(;゙゚'ω゚'):



彼との愛が深まること間違いなしです(*´ω`*)







奏龍チョコレートラーメン 800円


1日限定10杯♡


お待ちしてまーす\(^o^)/

Posted by まゆさん

チョコレートラーメン(*^^)v

おーい( ´∀`)

どぉしたー(・∀・)

いまだかつてこれほど出ない限定は初めてです(笑)


【チョコレートラーメン】ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


えっ、(・∀・)


ビビってますの?


チョコレートとラーメンのコラボ♡






でもね(*´ω`*)


一歩足を踏み出さなければ


その先にある何かには



出会えませんよ(#^^#)




とか言ってみる…( ̄ー ̄)ニヤリ




ちなみにこちらのチョコレートラーメン♡



味が3段階に変化します(^o^)丿


チャレンジャーお待ちしてます(*^^)v

Posted by まゆさん