四天王酒場♪

こーゆー仕事をしていると

お祭りやイベントなんかはほとんど参加出来なくなってしまうのですが…


お祭り大好き人間なので(^o^)/
昨日はお店が終わったあと余韻が残る上田駅前へ繰り出しました( ̄∇+ ̄)


松尾町フードサロン二階【四天王酒場】( ̄▽ ̄)b


あの信州ラーメン四天王が居酒屋を一日限定で開いてたのですよー


居酒屋ですがお酒は飲まず(笑)


堀江のあごだしラーメン!

O(≧∇≦)O !!ウマイ!!

最近ちょっとあっさりなラーメンが好きになってきてるかも〜


疲れてるのか…


ナニかが衰えてきてるのか…


まぁ(*´∇`*)
心もお腹も癒された一杯でした!


仲良し四天王のみなさん!お疲れさまでした!


さぁ今日も気合い入れて
アナタの心とお腹を元気にする一杯作りますp(^-^)q

メニューもちょっとリニューアル(昨日作り直したから)


皆様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしています(*^▽^)/★*☆♪

Posted by まゆさん

まかない…まかないそして今日はわっしょい♪

最近のお昼は暑くて食欲減退なので(_´Д`)ノ~~


冷やしぶっかけ!が多いですねー

冷やしカレー&トマトのぶっかけ(^-^)b


トマト&バジルドレッシングのぶっかけ(*^-')b


なかなかウマス!!


話は変わりますが〜今日は【上田わっしょい】ですね(^^)d


踊り盛り上がったかなぁ〜( ´∀`)/~~


お祭りの日の営業は
割りに


まったりです(´-ω-`)


なので営業はりんりんを筆頭とする優秀なスタッフにお任せし〜

なかなか手がつけられないでいた
夏メニューのご案内を製作中┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


デザイン力の無さは相変わらずですが…


誰か作ってやー(;´д`)

まっ…許してくださいm(__)m


そんなこんなで


まもなく営業終了時刻


今日もたくさんのお客様の笑顔に会えました


感謝(^人^)


明日も張り切って営業します!!


たくさんの笑顔に会えますように(*^^*)

Posted by まゆさん

狙った獲物は逃さない…わよ

神業のごとく


憎いアイツを一発で仕留める(-_☆)キラリ


ハンターりんりん!


この時期嫌なんすよねー
(_´Д`)ノ~~


最新の注意を払っておりますが
見つけたときはスタッフまでご一報ください!!


ナイスかっち持ったりんりんが仕留めにまいります!!


追伸…かなこの頭がグラデりましたヽ(・∀・)ノ


まぁこんくらいはよいですけどピンクとかにするときは一言相談しれ!!

Posted by まゆさん

明日は肉の日!!

変なお天気が続いておりますが


みなさーん( ´∀`)/~~お元気ですかぁ〜


最近注文される麺量が微妙に減ってきているようなぁ

大盛りが減って基本あたりが増えてきているような〜

夏バテですかぁ〜(_´Д`)ノ~~
ちょっと心配です(´-ω-`)


さて…明日は待ちに待った月に一回の【肉の日】( ̄∇+ ̄)


前回大好評だったものを今月もやっちゃうぞぉー(*^-')b


チャーシュー(*^▽^)/★*☆♪
角煮(*^▽^)/★*☆♪
豚なんこつ(*^▽^)/★*☆♪がドドンと乗った
【ミーツ☆デラックス】1290円を


昼夜共に先着10名さま
ジャスト1000円で( ̄▽ ̄)b


肉喰ってスタミナ満タンに(つ´∀`)つ


スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますー!!

Posted by まゆさん

タッチ(*^-')b して

タッチ♪タッチここにタッチ♪あーなーたーかーらー♪



ターッチッ(*^▽^)/★*☆♪


アナログな人間の集まりラーメン店に…

ちょっとハイテクな端末が入りました( ̄▽ ̄)b

名付けて!
【はい!よろこんでタッチ】新登場( ´∀`)/~~



アンケートに答えて今すぐ使えるクーポンをGETする


やつ( ̄∇+ ̄)



そう…よく居酒屋さんとかにあるやつですねー

それでは簡単にやり方をご説明しましょう!!


1、まず携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み込みます!

はい…ここでたぶん麺友会メンバーのさんぶんの1は『バーコードリーダーってどこにあるの?』というでしょう…

機種によって違うかもしれませんが
menuからlifekitあたりに入っているはずヽ(・∀・)ノ

2、空メールを送る

3、URLにアクセス

4、アンケートに答えて登録完了(^o^)/です

ご登録いただいたお客様にはもれなく
アイスクリームをプレゼント(*^-')b


アイスクリーム引き換えチケットが届きますのでスタッフに見せてくださいね!


そして!!次回ご来店時からレジ横の端末に携帯をかざすとポイントがたまります!!


ポイント数によって嬉しいプレゼントがっ!!


詳しくはめんめんでご確認ください(つ´∀`)つ

Posted by まゆさん

(祝)(*^o^) /\(^-^*)

先日、麺友会会長ラッキー食堂まとやさんの結婚披露パーティーがありました!

まとやさん(^-^)b45歳初婚でございます♪


聞けば20年の純愛を貫いての結婚なんだとか…


まとやさんが最後にいった言葉


みんなも俺みたいに幸せになれよぉ〜





あなたのような人が会長だから
麺友会は楽しいんですよ(^^)d



まとやさん、ひろえさん
本当におめでとうございました!


パーティーで撮影した写真は…ほとんどが18禁なのでブログアップデキマセン(笑)


素敵な仲間との楽しいヒトトキ


たくさんの愛とパワーもらってきたから(*^-')b


今日からまた気合いと愛を入れて頑張ります!!o(^o^)o

Posted by まゆさん

冷やし麺はじめました!

月刊長野こまち発売されました〜( ´∀`)/~~


こまちさんにはむかーしから大変お世話になっておりますm(__)m


長野県の美味しい情報をGETできたり


楽しい遊び場見つけられたりっていうのはもちろんのこと


前の仕事でも毎月いろんな情報を載せてもらったり←(ワタクシこまち担当でした!)


今はめんめんのオススメメニューを取り上げていただいたり(*^-')b


いつもありがとうございます♪


そんな大好きなこまちさん!!
今回の号は
この夏信州麺友会が熱い!【冷やし麺はじめました!】 で


麺友会のお店で食べられる夏限定の冷やし麺が載ってます(^-^)b


麺友会ブログを見ていても感じますが
他店のメニューってすごく気になるし
刺激になります!!(^o^ゞ


どれも美味しそう〜( ̄¬ ̄)


めんめん的に気になったのは…
凌駕さんの【山賊煮干カレーつけ麺】かな(笑)


夏の食べ歩きの参考にさせていただきましょ(^^)d


長野こまち絶賛発売中です!!

Posted by まゆさん

ぶしもりやめんめんに行ってきました!

上田市中之条にあるつけ麺専門店【ぶしもりやめんめん】に行ってきました!


ん?(´-ω-`)
なんか変か?


なぜかお店がガランとしてたので(; ̄ー ̄A
スタッフの対応やら料理の味やら
店の雰囲気やらを


お客様の気持ちで見てみようかな…と( ̄▽ ̄)b


そういえばいまだかつて一度も〜
めんめんにお客様として来たことはなかった!


カウンターの一番端の
通称【ラヲタ席】に座り〜

意地悪な質問とワガママなメニューをお願いしてみた!


サラダ中華半麺と
トッピングデカチャー
ナンコツ(^-^)b
オレンジじゅーす


ナンコツは通常の半分ですな!


待ってる間にりんりんを激写したり

回りを見回すと普段見えない所が結構見えて


汚れが気になったりΣ(゜д゜;)


メニューブックも…早く変えなくちゃ( ̄〜 ̄;)


初めて一本まるまる食べたデカチャー( ̄∇+ ̄)

こんなに厚いのに軟らかくて旨い!!(自画自賛)

アッサリしてるからこのボリュームでもイケちゃいますね!


次回は誰かと食べに来よう(笑)


ナカナカ美味しかったです!

ごちそうさまでした♪

Posted by まゆさん

辛いけど旨い!!

好評です!辛旨印度( ´∀`)/~~


食べたお客様の半数くらいはあまりの美味しさに


嬉し泣きしています!!


えっσ( ̄∇ ̄ )嬉しくて泣いてんぢゃないの?


辛いんか!!


辛くて(涙)も花水もでちゃうんかぃ( ̄▽ ̄;)







辛いです(ヒーハー)


そして痛いです(ヒリヒリ)

でも…


それがクセになっちゃうんでしょ(*´∇`*)


辛旨印度オススメトッピング〜(*^▽^)/★*☆♪

とろーり軟らか〜い
角煮でどうでしょう♪


お口の中の辛さも和らぐ
甘めの味付け
めんめんの角煮(*´∇`*)

一枚からトッピングできます!!


セットでどぉぞー♪

Posted by まゆさん

まなかい(^^)d

冷やし印度(笑)


なかなかウマス(^q^)


ヒヤシといえば…


昨日驚きの新事実がっσ( ̄∇ ̄ )


ヒヤシンスって知ってます?


たぶん私と同世代くらいの人は小学校で育てた記憶があると思うのですがー


私とね塚田顧問は
【あー懐かしいね〜】


凌駕さんとかゆいがさんとかは


【しらない…(´-ω-`)】










世代の差ですかい( ̄〜 ̄;)


ちょっとショックを受けた出来事でした。



プンヾ(・ε・。)

Posted by まゆさん

家族サービス(^-^)/

昨日の祝日は月曜日でめんめんおやすみでしたので



ひさーしぶりの家族プチ旅行(^^)d



子ども3人とノープランの旅(*^-')b



車を長野方面に走らせて〜

気がついたら上越にいました(笑)

裸足になって波打ち際で遊んだり〜

軍ちゃんで新鮮な海鮮をいただいたり〜

道中は大カラオケ大会&
演劇の発声練習ヽ(・∀・)ノ

長女が高校の演劇部に入りまして〜
夏休みは高校演劇サマフェスにでるらしいです!
シアターセンジュ(^-^)b


頑張れ!!丸修劇人!!(*^▽^)/★*☆♪



あー楽しい1日でした♪


さぁ今日からまた気合い入れて頑張ります!!


細麺始めました!


お気軽にスタッフへお申し付けくださいましねー♪

Posted by まゆさん

細いのがお好き?

そーですね(´-ω-`)
四年くらい前までは細かったかな



(遠い目)



( ̄▽ ̄)bそーではなくて!!麺のお話し


細麺が好き(*^-')bって方結構いらっしゃいますよね♪

私のまわりでは40代〜の男性で細麺が好きっていう人多いかな〜(*^_^*)


うちは基本太いタイプの麺を使っておりますが…


ぶしもりを細麺で食べてみたら


思いの外旨かったんです!!(^^)d


濃厚なスープ=太麺
なんて常識で考えていてはダメですね!!( ̄∇+ ̄)


まーうちのは濃いかと思いきや意外と食べやすかったりすると思いますので細麺でも合うのでは〜(*^-')b

というわけで
【ぶしもりの細麺始めました!】

基本と大盛りの二種類(^o^)/


基本は細麺1.5玉で茹であがり450グラム


大盛りは2玉で茹であがり600グラム(^-^)bこちらは+100円です!


暑い夏の期間限定ですがー

つるっと細麺でぶしもり食べてみて( ´∀`)/~~


16日と17日はブログのみの告知です(つ´∀`)つ



スタッフに【細麺で!】って言ってくださいね!!


お待ちしておりまーす!

Posted by まゆさん

深夜のイケナイコト♪

最近ひとんちのラーメン食べてなくて…


ラーメン食べないことは=ストレス(;´д`)になっちゃうので(いいわけ)


仕事終わりに行っちゃいました〜


上田駅前の武士!!


もつ二郎(^o^)/











夜中に食べてはいかんメニューでしたね(; ̄ー ̄A


とここで…
高校の時の部活の先輩に遭遇ヽ(・∀・)ノ


昔の私でしたら絶対に声なんてかけられないくらい大人しい子でしたが(笑)


まっ大人になったってことですかねー( ̄▽ ̄)b


お店の宣伝しときました(笑)



当然ながら体重増(´-ω-`)(当たり前)


今日は気合い入れて汗かきます!!


たくさんの皆さんのご来店お待ちしておりまーす♪

Posted by まゆさん

夏のオススメ情報(^-^)b

めんめんのホールが若い女の子スタッフたちで華やいでいるとき…


私は裏で至急の事務仕事をしています(´-ω-`)


えっ?
そっちのがお客さんも嬉しいとか言っちゃう?
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


まぁ〜そんな経験をしながらかわいいスタッフたちは成長していくわけです( ̄▽ ̄)b


今度…めんめんに食べに行こうかな♪


そういえばオープン以来
めんめんにお客さんとして食べに行ったこと一度もないです!!ハイ(* ̄∇ ̄)ノ

よし…今度こっそり変装して
ミステリーショッピングリサーチするかっ(笑)



えーこんな時間になんでブログを書いてるかというと…


メニューに挟み込む夏の限定&オススメ情報チラシ作ってたんだけどあまりのセンスの無さに頓挫(*_*)


あぁ〜誰か日々のこーゆーデザインとか作ってくれないかな(独り言)




(°Д°)

Posted by まゆさん

金髪サル

先日〜キンパなサルがやってきました!



違うかε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



蕪村肉のてんちょさんぢゃないですか〜



なんすかっ!!最近はハゲのキンパ流行りなんすかっ(笑)



お口直しはかわいいりんりんで〜(*´∇`*)


辛旨印度&サラダ中華


出てます( ´∀`)/~~


夏限定の二品
まだの方はお早めにどぉぞ〜(*^-')b

Posted by まゆさん

壊れる日和(_ ´Д`)ノ~ ~

昨日日々の仕込みで大活躍なフードプロセッサーを



落として割りました( ┰_┰)


ソッコー近くのホームセンターで買ってきたフードプロセッサーは三回まわしたら


動かなくなりました( ┰_┰)


今朝実家の年期の入ったフードプロセッサーを借りてきて回したら


コードから火花がでてΣ(゜д゜;)


逝ってしまわれました( ┰_┰)


さて…今日から新メニューも始まるし


どうする( ̄〜 ̄;)



落ち着けアタシ…

Posted by まゆさん

麺友会ブログについて

麺友会ブログが立ち上がって
最近はボチボチお店の記事もあがるようになり〜( ´∀`)/~~ヨシヨシ


ですがたまーに
【麺友会ブログ開かないんだけど〜】
という意見をいただくことがありましたのでナガブロさんに原因を調べていただきました!



よくわからないんですけどブラウザが古いとダメらしい…σ( ̄∇ ̄ )ブラウザってなんだ(; ̄ー ̄A


以下のメールがナガブロさんからきましたのでご参考まで♪
↓↓↓↓↓↓↓



青木まゆみ様

お元気ですか?

ごめんなさい・・・ブラウザについてのメールをしっかり忘れておりました。

googlechrome : こちらはグーグルのブラウザです。 非常に軽くて僕も使用
しています。 拡張機能(便利機能)も豊富ですよ。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

firefox : こちらも人気のブラウザです。 IE(インターネットエクスプロラ
―)に次ぐ人気です。 MACを利用している人が多いです。
http://mozilla.jp/firefox/

Internet Explorer 8  : こちらが皆さん使われているブラウザです。 ほと
んどの方がウインドウズなので多いですね。
上記の2つとの差は・・・スピードがとても遅い。 僕は使いませんね。
※Internet Explorer 6はナガブロはサポートはしていません。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx

上記以外にもありますが、お勧めはfirefoxが使いやすいので良いですよ。

Posted by まゆさん

辛いやつ

明日から( ̄▽ ̄)b

Posted by まゆさん

トラブル発生Σ( ゜д゜;)

朝お店にきて

さぁ仕事と思ったら…



倉庫のシャッターが開かないΣ(゜д゜;)



材料はみんなここにはいっているのに!!



慌てて板金屋さんへ電話(´Д`)


明日までに直らなかったら営業デキナイぢゃん(;´д`)



ヒィー(;>_<;)

Posted by まゆさん

ご期待にお答えして♪

松代方面の某ラーメン屋さんが


めんめんのブログを楽しみに見ていると聞きましたので


ラードル写♪( ̄▽ ̄)ノ″

りんりーんセクシーなポーズしてー( ´∀`)/~~
って言ったら


あっさり却下Σ( ̄◇ ̄*)

なので
かわいいショットをお楽しみください(笑)


二枚目は頭から汗(;A´▽`Aが流れる〜っていってる赤ずきんもんちゃん!!

Posted by まゆさん